--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月11日 (日) | Edit |
今日は、参議院選挙らしいデス。
皆さんは行きましたか?
自分は朝から用事があったので、夜になりましたが一応行きました^^;
用事とは、Twitterにも書きましたがヨドバシまで携帯音楽プレイヤーのケースを買いに行っただけですが・・・別にたいした用事でもないが
選挙に行った後はママーリ家でPCいじってましたwww
今回の選挙で景気が良くなれば良いけど、多分横這いだろうなと思ってたりする・・・(-。-;
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
2009年07月12日 (日) | Edit |
今日は都議会議員選挙でした。
行って来ましたよ投票に。
あんまり人いませんでしたが(;´Д`)
投票後は家でマターリ( ゚Д゚)y-~~
投票に行きましょう」というアナウンスが何回流れたことやら・・・
投票しても何も変わらないと思ってる人が多いのでしょうか?
せっかく選挙権を持っているので行かなきゃ損だと思いますが;;
まぁ都議会って言っても地方選挙と変わりないですがね(´・ω・`)
日本が良い方向に向かうように願うしかないですね。

ぁー、明日からまた仕事だ_| ̄|○
2009年06月30日 (火) | Edit |
最近、ブログ書くのが1日ズレるのが多い気がする・・・;;

今日は特におもしろいことがなかったので昨日のことを(ぁ
昨日は仕事休んで新宿行ってきました。とても大事な用事があったので・・・(´・ω・`)

用事があったのは都庁だったので、全部済んだ後、都庁展望台(45階)行ってみました。
恥ずかしいですが写真撮ってみました^^;
都庁3  都庁2  都庁1
代々木公園とか写ってますが、天気があまりよくなかったので、富士山等の山々が全然見えませんでした(;´Д`)

あ、展望台の行き方ですが、知らない人もいると思うので・・・
まず展望台には新宿都庁第1庁舎1階Jエレベーターに乗ります。列整理する為の柵がが設けられているのですぐわかります。
エレベーターに乗る前に警備員による手荷物検査があります。簡単な検査なのですぐ終わります。
で、45階までの直通エレベーターに乗ります。上まで55秒かかります。(余談ですが池袋サンシャイン60は1分弱らしいです)
展望台につくと左回りに窓から景色が見れます。どこに何があるか看板も出ているのでわかりやすいです。
展望台の真中には簡単な食事ができるレストランがあります。値段は飲み物は400円ぐらい、食べ物は1000円前後ですね。(ペプシコーラ400円は高いと思ったが;;)
展望台を回る途中、大きな液晶画面があります。自分が行ったときは変なおじさんがわけわかんない歌歌ってましたが(ぇ
展望台最後に売店と都庁展望台記念のスタンプがあります。売店にはストラップや扇子など定番なお土産が売ってました。
後はエレベーターに乗って降りるだけですw(帰りは2階で降ろされます)

とまあこんな感じです。
東京に住んでいて今まで1回も行ったことなかったのでなかなか新鮮でした^^
東京タワーもいまだに上ったことないが(ぁ
都民じゃない人も東京に来たら1度行ってみるのをお勧めしますw
2009年05月14日 (木) | Edit |
今日はようやく定額給付金の入金のお知らせが届きました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

入金日はまだ先ですが、かなりありがたいDEATH

聞いた話によるとマクドナルドで使える金券20000円が、定額給付金の金額に合わせて12000円で販売するそうです。ただバリューセットのみでしか使えないとか・・・(;´Д`)

ETC高速料金1000円もありがたいですが、余裕をもってお金が使える様に仕事が出てくるといいですね(´・ω・`)
ETC( ゚д゚)ホスィ…
テーマ:定額給付金
ジャンル:政治・経済
2009年05月13日 (水) | Edit |
今日、ねんきん定期便届きました。

大まかな内容は、年金加入の年月日、厚生年金等に切り替え年月日等、納付等の詳細、定期便作成日までの納付総月数ですね。

自分は問題無かったので、記載ミス漏れ無しで回答表を書き込み社会保険庁に郵送しました。
どうやら青色の回答表が入ってる場合は必ず送り返さなければならないようです。

まだ届いてない人でこれから届くと思われる人は、届いたらしっかりと良く読み確認しましょう。
将来、年金もらえるか微妙ですが、一応日本国民なので最低限の義務として人任せにしないでやりましょうねw

まぁ、今は仕事が無く、賃金も安くて年金なんて払うお金ないですが・・・(´・ω・`)
テーマ:社会
ジャンル:政治・経済

